QLOOKアクセス解析

自然性回復セラピー‥MainBlog‥

< お知らせ >

NRT企画「身心一如!ブログ」心身症・ストレス症状、改善回復の秘訣!“心身セラピー”
無料資料「気づきが 心身症、ストレス症状、慢性病のこころとカラダを変える 心身セラピーのすすめ」 深息の会ブログ←整体の運動法、呼吸法と気づき体験を実習してる贅沢な会です。 NRT お知らせメールフォーム⇒【 登録 】【 解除 】 

混乱したり強く悩んだりしたときに役立つたった一つの作業

私に両親があり、その両親にも二人の親があります。
これはごく自然で当たり前のことです。

そして私自身はおそらく生物体としてはたった一個の細胞から始まりました。
その一個が二個になり、それが四個にと細胞増殖を続け、
しかも途中何度も細胞を入れ替えながら、今の私が存在します。

これは誰も変わらないことです。
公平なことです。

その作用自体にはおそらく思考は入っていません。
胎児は生命の歴史を母親の体内で再現すると言われています。

それは生命の記憶ではあっても思考の力によるものではありません。
すごいなぁと私はこのことを何度も思うのです。

生きていると、病気になってみたり悩み事が増えたり、突然の被害を受けたりします。

続きを読む

健康において大変危うい時代 // 体に一目置いてその立場を尊重しよう //

「私の肘の痛み、どこかちょっとこうツボでも押したら治るような方法ありませんか?」
この質問は私が行っている整体や仕事内容を全く知らない人だった。

だからだろうか、とても新鮮な味わいがあった。
私にとっては久々に象徴的な質問であった。

決して上から目線ではなく、彼女の質問に対して
「はて?…私はそんなことができるのだろうか…できないのでは?」
そう思ったのだった。

彼女が目の前から居なくなってから様々なことが浮かんできた。
本当にいろいろと考えさせられた。

結局、どこに行き着くか?一つの答えは、

続きを読む

Copyright © 自然性回復セラピー‥MainBlog‥ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。