QLOOKアクセス解析

何もしなくて健康になる - 自然性回復セラピー‥MainBlog‥

< お知らせ >

NRT企画「身心一如!ブログ」心身症・ストレス症状、改善回復の秘訣!“心身セラピー”
無料資料「気づきが 心身症、ストレス症状、慢性病のこころとカラダを変える 心身セラピーのすすめ」 深息の会ブログ←整体の運動法、呼吸法と気づき体験を実習してる贅沢な会です。 NRT お知らせメールフォーム⇒【 登録 】【 解除 】 

何もしなくて健康になる

病気を治そうとして、あれこれと手を尽くす。
あるいは真剣に健康法に取り組もうとする。

そーゆー行動を起こす元には
「○○『を』治そう。そうすれば健康になれる」
この意識が動いています。

また、私たちが大方のところで信頼している科学・医学は
問題に対する因果関係を明確にしつつあります。

だから、「●●すれば○○『を』治すことが出来る」
この進み方に不自然はない、との思い込みがあります。

そして、心を静かにして振り返ってみれば、
様々な問題が自然のうちに解消してしまっている、
そのような経験はたくさんあるはずです。

そうでなければ、朝から晩まで健康のことで頭がいっぱいで
何も手につかないその方が増えてしまって、
社会機能そのものが成り立ちません。

いつもいつも意識の力でもって「○○を」と、何から何まで対立していたら、
いつもコントロールしていなくては健康が保てないのだとしたら、
この世に生き物は存在していなかったでしょう。

生き物にとって意識力のない時間帯の方が圧倒的に長いのですから。
○○『を』という意識を持たない方が自然治癒力が働く、
それは実際にあるのです。

どうすれば、対立意識にとらわれないで済むのでしょうか。
その入り口は、問題に対して自分がどのような対立意識や、
感情を持っているか、具体的な確認をすることにあります。

そのことだけで軽くなっていく症状もあるのです。

それは「病気を治そうとして、あれこれと手を尽くす。」、
「あるいは真剣に健康法に取り組もうとする。」、
その焦り緊張自体に気づくことがその原因です。

何もしなくて健康になれるならそれに越した事はありません。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 自然性回復セラピー‥MainBlog‥ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます