QLOOKアクセス解析

ピッチャァーン - 自然性回復セラピー‥MainBlog‥

< お知らせ >

NRT企画「身心一如!ブログ」心身症・ストレス症状、改善回復の秘訣!“心身セラピー”
無料資料「気づきが 心身症、ストレス症状、慢性病のこころとカラダを変える 心身セラピーのすすめ」 深息の会ブログ←整体の運動法、呼吸法と気づき体験を実習してる贅沢な会です。 NRT お知らせメールフォーム⇒【 登録 】【 解除 】 

ピッチャァーン

昨日、奇妙な体験をしました。
次の予約まで中途半端に時間が空いてたもので、
寝転がって後頭部を自分で触っていました。

ところがうかつにも眠りに落ちてしまったのです。
正確には眠りに落ちかけた。
その一瞬、ピッチャァーンと水が落ちる音が聞こえて、
ハッと意識を引き戻されました。

その音は私の外からのものではありませんでした。
全くの体内音でした。
ハッキリとピチャアーンと
頭の中から体全体に響いていきました。

そして不思議なことに体全体がフッと弛んだのです。
するとどうでしょう、
私はすっかりくつろいでしまいました。
というか、それは生理的レベルの出来事ではありませんでした。
まるで多くの人と心を交わして癒された時のような感触でした。
私はその心地よさに抵抗する事ができずに、
いつしかほんの一時ですが眠ってしまいました。

以上は冬支度のために、後頭部の睡眠をコントロールしている処と
骨盤を整える箇所を触った時のことでした。

もったいないことです。
不眠症や睡眠異常で困っている人からしたら大変羨ましい話と思います。

とにかく、説明しにくい奇妙な体験でした。

^/^日記やお知らせカテゴリの最新記事
この記事へのコメント
私も昔体調が良くないのを押して働いていた時、ふっと机の上で心地よい眠気に引き込まれ、少しだけ眠りに落ちて目が覚め時に体調も気分も一気に爽快になっていた!という不思議な経験があります。音はしませんでしたし(笑)、このお話とは質が違うのでしょうけど、極短時間でも体調も心境までも変わるような異次元の?質の深い眠りというものがあるのでしょうね。操法で作り出せたらノーベル賞ものかも知れません。(笑)
Posted by 風 at 2013.11.02 23:16
おおっと!風さんコメントありがとう。見逃してました。
睡眠というのは食事とか呼吸と同じでこれも無視することが出来ない上に正体が分かりませんね。まぁ、眠くなれば眠るということで問題はないとおもわれます。でも、これも身体状況によって変わりますよね。睡眠の質を良くするには体や神経が弛んでいる必要があるのはやはり大事な原則。「弛み」を研究すると奧が深くなるように思いますが如何でしょう。
Posted by 金光由展 at 2013.11.26 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 自然性回復セラピー‥MainBlog‥ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます